読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬鹿のこと

底辺の人。学がない。職能もない。そんな人間の言葉は、WEBの「邪魔な情報」か。誰の目にも止まらなければ、荒らしにはならないのか

寝れるようになりたい

いいことがある

ねえちょっと、「いいことがある」なんて本当かよ。そんな話が本当にあるのかよ。タダより高いものはないよ、騙されちゃうよ、お前はいつか詐欺やらなんやらに騙されて怖い思いするかもよ、人を信じるなよ、そんな風に忠告されたってさ、わたしにゃわかんな…

実際に、昔はもう少しましなものを書けていたのか、昔は書けていたと信じたいだけなのか。自明のことです、普通の文章が書けてたこと、なんて一度もなかった。

やっぱり書けなかった。

文章が書けない、よくあるはなし、よくあるはなし

文章の書き方を忘れていく。時間がない。気持ちが晴れない。文章を書くことが、大切なことだと思えなくなる。よりいっそう、文章が下手になっていく。 時間がない。端的に言って、自由に過ごせる時間が減った。学生の身分であれば、好きな時に好きなことが出…

今日はカーテンを開けた。明日は料理をしたい。

散歩

リハビリ。 今日は、ティツィアーノとヴェネツィア派展を観に行った。きれいだな、むなしいな、と思った。後者は、展覧会には無関係な、ただの個人的な感情にすぎません。絵画は綺麗だ。私には、耽美に対する傾倒はないだろうけれども(後退に対する傾倒も)…

当ブログについて

こんにちは。もしこのページにアクセスされた方がいらっしゃいましたら。初めてブログの記事を投稿します、泥というものです。 このブログは、“日常の備忘録”として使用したいと考えています。 たまに読んだ本、たまに観た映画、おっと気になったニュースに…